2010年7月5日月曜日

プリティーシスターズ

先日、とらぞうにちいさな常連のお客さまが来られました。
ご近所にお住まいの幼稚園に通う姉妹です。
おめでたいことにこの姉妹にはこの間、弟クンが生まれたばかり。
私のことをどう呼んでいいのかわからず
オープン当初は 「ねえねえ・・・あなた」
そのうち 「ねえねえ・・・女のとらぞうさん」
ついに 「ねえねえ・・・とらこさん」になっていました。
なんてかわいい、なんてすばらしい発想なのでしょう!
本当の名前をおしえるとすぐに紙に書いて私に手渡し
「今度からこれを付けていてね」
と名札をくれたのです。お花も描いてくれました。
うれしくて、さっそく洋服に付けました。
可愛いちいさなお客さま、今度は弟クンと一緒に遊びに来てくださいね。