2010年8月4日水曜日

秘薬?


一生に一度飲めば脳卒中の予防ができるといわれている液体を飲みました。スゴい!


・卵の白身・・・1個分

・ふきの葉の絞り汁・・・小さじ3

・清酒・・・小さじ3

・梅の塩漬け・・・1個分


この順によく混ぜ合わせて、ハイ!出来上がり

緑っぽい茶色で、思ったより苦味がなく飲みやすかったです。

イヤイヤ飲むのでなく一口ごとに血液がサラサラになって血管の中をすうーっとながれるようなイメージで・・・でも一気に飲んでいました。

この作業は私ひとりでは不可能でした。
新鮮なふきの葉っぱ、平飼いのこだわり卵、この秘薬のためだけに塩漬けした梅・・・
そしてひょっとしたらとんでもなく苦かった時のためのお口直しのお菓子などを用意してくださったヨガの皆さまのお陰です。
汗だくになりながらわいわいガヤガヤ楽しい時間でしたね。また私元気になれました!
このレシピを入手して下さったUさん、勇気をだして最初に飲んで下さった先輩のWさん
ありがとうございました。