2010年11月6日土曜日

去年の今頃・・・


とらぞうの看板をすこし手直ししました。
夏の強い日差しを受けたり、強風にあおられて倒れたりと疲れた感じになっていたのです。

文字をペンでなぞっていたら、ふっと去年の今頃のことを思い出しました。
あれからもう1年が経ったのですね・・・



そのころ私は、看板を任されたのですがなかなかよいアイデアがでず悶々としていました。

土台の木はわりとあっさり決まりました。
問題は文字です!
アナログ人間なのでパソコンでどうにかすることもできませんでした。
そこで知恵をしぼって・・・
文字は携帯の文字パターンのフォント2を真似てフリーハンドで描きました。

とらぞうの部分はタイルの裏にペンキを塗り、ボンドでくっつけました。


出来上がったときの達成感は今も覚えています。


ちいさな看板ですが私にとってはとても思い入れのあるものとなりました。
ちなみに・・・この画像は出来上がったばかりのもので今は営業時間が変更となっています・・・