2012年8月25日土曜日

苦手なことの中に掃除があります。

特に 拭き掃除です。

小学校のころは広い講堂や廊下を
雑巾で端から端まで走ってふいていました。

なつかしい~

そういうのは好きなのです。障害物がないから・・・

とらぞうでは無理。




そこで!

モノを色えんぴつでぬる というイメージで掃除するということを思いついたのです。

絵は苦手ですがぬりえは大好きなので。

まずは狭い自宅から。

そしてもっと規模を小さくして・・・キッチンの食器1ヶからです(ちいさっ)

おおざっぱな私ですがぬりのこしは嫌なので

なんだか気持ちがこもります。

丁寧に洗うと、洗い籠にも整然と食器が並びます。

その食器を棚にしまうときも・・・

そうやってちいさなことが次々とつながっていくので

なんだか 台所が 以前よりちょいきれいになったような気がしています(気のせいかも)

お風呂の浴槽もぬりのこしのないようにしています。

今の私としてはそのくらいで良しとしなくては。。。。。